元オフィスを 輸入建材で全改装する 東京都 世田谷区 Mさま
ミサワホームイング 成城学園店 担当者:松本恵美子・高橋芳信・小川健二

LDK全景。入り口の親子ドアは米国シンプソン社の製品で、他の建具の色にあわせて塗装している。その左手の壁一面は輸入タイル仕上げに。輸入建材の多くは2×4工法の厚い壁に納める寸法のため、限られた空間の中で、壁が厚くなり過ぎないように調整しながら多くの輸入建材を採用している。中央に見えるのが屋上へと続く内階段。 奥様の「モノを全て収納して、いつもスッキリとさせたい」というご要望を大容量収納を備えたキッチンで実現した。調理用具だけでなく、ゴミ箱やリビング小物、本なども全て収納。幅2.6mもあるキッチンカウンターでは、お子さんやご友人と一緒に料理を楽しむことも。

  • 玄関よりLDK入り口を見る。元々あった吹き抜けは半分を玄関ホール、半分を内階段ホールとして活かしている。
  • トイレ全景。パーティションの一部にアイアンを取り入れ、天井の壁際には間接照明を設置。床から壁へと続くタイルの仕上げは、玄関や洗面脱衣室にも展開しており、濃い色のモザイクタイルで描いたラインがアクセントとなっている。 洗面脱衣室にはキッチンと同じ工房でオーダーメイドした洗面化粧台。お子さんが成長し、朝の時間帯に混み合うことを見越して、ダブルシンクとした。 浴室はユニットバスを採用。中央に見えるシャワー水栓は、頭上からだけでなく、側面に10カ所あるノズルからミスト状のシャワーを吹き出し、バスタブにつかるように全身を効率よくあたためる。
  • 各部屋の入り口や収納扉などはすべて輸入建具、巾木や廻縁にも輸入建材を採用している。装飾的なモールディングが花柄クロスを引き立て、優雅な空間を演出。 淡いピンク色でまとめたお子さんの部屋はLDKとワークルームに隣接している。クローゼット内部には元からある窓が隠れている。ワークルームにはご自宅でお仕事をされている奥様のためにデスクを造作。

リフォームデータ

建物区分 マンション リフォーム部位 リビング・ダイニング,玄関・階段,洗面所・トイレ
工事費 2550万円 築年数

戻る

店舗情報

東京支店

東京西支店

神奈川支店

町田厚木支店

東関東支店

西関東支店

埼玉県

群馬県

資産活用営業部

ミサワホームイングネクスト