鬥夜ス蝨上ョ菴丞ョ繝ェ繝輔か繝シ繝莨夂、セス懊Α繧オ繝ッ繝帙シ繝繧、繝ウ繧ー MISAWA 繝溘し繝ッ繝帙シ繝繧、繝ウ繧ー譬ェ蠑丈シ夂、セ 蜊闡峨サ闌ィ蝓弱ョ繝溘し繝ッ繝帙シ繝繧、繝ウ繧ー 蝓シ邇会ス・鄒、鬥ャ繝溘し繝ッ繝帙シ繝繧、繝ウ繧ー 螟壽束莠区・ュ驛ィ 繝溘し繝ッ繝帙シ繝シ域眠遽会シ 繝溘し繝ッ繝帙シ繝繧、繝ウ繧ーシ医Γ繝シ繧ォ繝シシ 繧ェ繝シ繝翫シ繧オ繝昴シ繝 繧ォ繧ソ繝ュ繧ー隲区ア 繝ェ繝輔か繝シ繝縺ョ縺皮嶌隲 繝溘し繝ッ繝帙シ繝繧、繝ウ繧ー繝阪け繧ケ繝
ミサワホームイングとは|企業理念
ミサワホームイングについて
ミサワホームイングについて
企業理念
トップメッセージ
社員インタビュー1
社員インタビュー2
指定業者
コンサルティングリフォーム
おすすめ情報
ミサワホームイングリフォームプラザのご案内 耐震診断耐震補強のご案内 住まいのメンテナンスチェックをしてみませんか? ルルムライト 国土交通証「住宅ストック循環支援事業」 戸建住宅全面改装プラン「ルルム」 定額制マンションスケルトンリフォーム Marm 東京・埼玉・千葉・神奈川版
トップメッセージ 社員インタビュー1 社員インタビュー2 指定業者インタビュー

トップメッセージ

小嶋 幸洋 ミサワホームイング株式会社 片倉台店

現在、東京・八王子にある片倉台店に所属し、地域に根ざしたリフォーム提案を行っています。店舗より半径2km以内というごく限られた片倉台店エリアのなかで、特に私が担当するのは約500世帯ほど。担当のお客さまのリフォームでは現場監督も兼ねるため、朝夕2回現場に赴いて職人へ指示を出し、工事が順調に進んでいることを確認します。片倉台店は開店から約30年の歴史を持つ店舗であり、ご依頼をいただく工事の約7割がリピートのお客さまです。
すべては小さな信頼の積み重ねだと思っています。毎月1度は訪問して困ったことがないかを尋ね、住まいの専門家としてアドバイスさせていただく。水漏れなど急なトラブルにもすぐに職人を派遣して補修し、お客さまの快適な暮らしを守る。工事の規模に係わらず、何度でも足を運んでご納得いただけるプランを提案する。
目線はいつも「自分がお客さまの立場だったら何を望むか」。地域密着型という特長を最大限に活かした、きめ細かな対応を心がけています。

お客様と一緒につくっていく

お客さまの最高の住まいをお客さまと一緒につくっていく。リフォームとは「お客さまと一緒に住まいを見つめ直すこと」だと考えています。新築物件とは違って立地条件や住まい方によっても建物の状態は異なり、同じ工事はふたつとありません。私たちの役目は、お客さまの希望をしっかりと受け止め、それに対してミサワホームイングとして何ができるかを考えること。


お客様の満足を第一に

お客さまが二部屋の間仕切りをなくしてオープンな空間を望まれる場合でも、実際は強度の問題から中央の柱が取り除けないということもあります。そうしたときもただ不可能だと伝えるのではなく、「化粧柱にすれば素敵なインテリアになりますよ」「柱をからめてカウンターをつくってみては?」など別の提案をし、よりご満足いただける結果を導き出します。


お客様との共同作品

お客様との共同作品である「住まい」づくりの楽しさこそが、リフォームエンジニアにとってのやりがいです。 難易度が高いものであるほど、無事に工事が終了し、お客さまに感謝の言葉をいただいたときの達成感は計り知れません。



プライバシーポリシー サイトマップ